2015-11

ぽっこりお腹

猫背を治す簡単にできる方法とは

無意識の内に背中が丸まってしまう猫背。座ってパソコン作業やデスクワークなど、仕事の影響で猫背になってしまった人もいるでしょう。 また、スマホをみてばかりいたり、ハイヒールで前のめりに歩くのも猫背体質になりやすいです。
体幹トレーニング

格闘技における体幹トレーニングの方法やメニュー効果とは?

体幹トレーニングは、近年様々な競技のアスリートにも取り入れられている、体幹を鍛えるためのトレーニング方法です。 特に今回はボクシングや空手など打撃系の格闘技で効果を上げるためにおすすめする体幹トレーニングを紹介していきます。
サッカー

サッカーのための体幹トレーニングのメニューや方法その効果とは?

サッカー選手だけではないですが、スポーツ選手にとって「体が資本」ですよね。 今回は効果的な体づくりのために、サッカー選手が行いたい基本の体幹トレーニングを紹介していきます。 体幹トレーニングをおこない、競技力・パフォーマンスアッ...
スポーツ

体幹トレーニングやコアトレーニングに関するおすすめの本やDVD

こんにちは!管理人のAkiraです! 体幹トレーニングについてこのサイトでは多く記事にしていますが、今日は体幹トレーニングやコアトレーニングについて書かれている本などお勧めのものを紹介してみたいと思います!
体幹トレーニング

自重トレーニングで鍛えた最強の男って誰だ? 動画あり

ウェイトトレーニングのトレーニング方法はかなりの数がありますがやっぱり基本は自分の体重を負荷にして体を鍛える自重トレーニングでしょう! 特別な道具もいらず自分の体だけでトレーニングができるのでお手軽ですし、なにより自分の体にあった負荷...
タイトルとURLをコピーしました