2017-02

上半身

筋トレの王道!ベンチプレスで大胸筋を効かせる方法は?

ベンチプレスといえば最近はダウンタウンの松本さんが100kgあげるなんっていうニュースもありましたね。 本当にすごいです!! ただ、ベンチプレスはただ重量をあげるだけじゃなく大胸筋にしっかり効かすことができないと意味がありません...
ストレッチ

肩全体を鍛えるショルダープレスの効果的な方法や注意点は?

肩を全体を鍛えるトレーニングといえばショルダープレスという種目です。 今回はそんなショルダープレスの効果的な方法や注意点などを解説していきたいと思います。
初心者

女性のジムでできるおすすめの筋トレのメニューは?肩こりや腰痛改善の筋トレ方法も紹介

痩せたい!筋力アップしたい!綺麗になりたい! そんな気持ちでトレーニングジムに入会して本気でトレーニングに励みたい方もいるとおもいます。 今回は女性向けのトレーニングジムでできる筋トレの方法とメニューについて書いていきます。 ...
上半身

男性におすすめのダンベルを使った筋トレ 胸編

ダンベルを使うことで筋トレのバリエーションは豊かになります。 今回はダンベルを使用する筋トレの効果・重さの目安や胸を鍛える種目を紹介したいと思います。
未分類

上半身を鍛える自重トレーニングの部位別の方法やメニューは? 背筋編

自重トレーニングで背筋を鍛えるのは他の部位に比べて難易度が高い傾向にあります。 今回は背筋を鍛える自重トレーニングの方法を紹介したいと思います。 ここでの背筋は、おもに脊柱起立筋を指します。
タイトルとURLをコピーしました